2013年2月27日水曜日

Walkera MASTER CP

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪




今日は以前から欲しかったRCヘリ!!

WalkeraのMASTER CPが届きました~♪
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪



早速、開封してみると結構箱がでかい!!


っで、早速あけてみると~


ひゃっほ~う♪

カッコいい~!!
今までMini CPとかマイクロヘリで遊んでいたせいかも知れないけど、みょうに大きく感じます。


そんなんで、さっそく大きさ比べ。


WalkeraのV120D02Sが、ちっちゃ・・・

MASTER CPの大きさとしては200クラスぐらい?かな~っと。

我が家にあるWalkeraヘリを並べてみると明らかに違いが判りますね。





っで、大きさ比べは終わりにして早速各部をチェック!!






添付品はいつもの中文と英文のマニュアル。

バッテリーはLipoの3セルに充電器。

そしてプロポのDEVO7E。

このDEVO7Eが、またヘリに反して小さいんです!!

今使用しているDEVO8Sと比較してみました。


まるで、大人用と子供用・・・ってぐらいの違いが・・・

でもDEVO7Eは小さい分、持ち運びに便利そうなので、どこか遊びに行くときには丁度良さそうです。


MASTER CPの方はというと。

キャノピーの作りも今までよりも良い感じに作られていて強度もありそうな感じですね。




キャノピーを外すと、ブラシモーターに受信機、それにESCが綺麗に収まっています。


そしてメインブレードはカーボン材が入ったブレード。

結構な硬さがあるので、家で飛ばすのは危険かも・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん

慣れれば飛ばすことも出来るかもしれませんが、まだフライトさせていないので屋外でフライトさせて見てからですね。


リアも、リア専用のブラシモーターが駆動させるタイプです。


正直、自分としてはメインはメイン、リアはリアで判れている方がメンテナンスも楽なので、こういうタイプが好きです。

モーターもブラシモーターなので600円前後で購入できますしね。



ところで、なぜにMASTER CPを選んだのかというと、WalkeraのRCヘリはサーボギヤが結構弱いのですが、MASTER CPはメタルギヤが採用されたサーボがオプションパーツでリリースされているからです。

いきなり交換するのも、なんなのでサーボが壊れたらオプションのメタルギヤサーボを購入してみようかと思います。

あと、サードパーティ製のオプション品も充実してますし♪



今すぐ、自分もWalkeraのRCヘリが欲しい!!って言う人は日本で購入するよりも、お隣の国で購入した方がとても安いですよ。
しかも今は、中国の春節割引が今月末まで5%引きになっているので、安く購入できます。
個人的に好きなRCヘリの通販サイト

my hobby japan





あ~久しぶりの200クラスのヘリ♪
早く外に飛ばしに行きたいな~♪


そして、近いうちに450クラスにデビューいたしますwww






でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

3 件のコメント:

  1. マスターCPって ソロPRO 180 3Dより
    若干大きいのかな?

    返信削除
    返信
    1. Leonさん
      マスターCPはヘリのサイズでいうと200クラスになるので、ソロPRO 180 3Dよりも若干大きいと思います。

      削除
  2. はじめまして、私もマスターCPは6軸ジャイロということで購入を検討(宣伝に心が揺さぶられた)しましたが、T-REX250を所有しており、大きさが殆ど同じなので、E-SKYハニービーCTが飛行不可能になったら考えます。

    返信削除