2014年5月18日日曜日

ホビーショー静岡 2014 TAMIYA編

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



ホビーショー静岡でTAMIYAのミニ四駆とラジコンをチェック編~♪





なんと!!
ついに出ました!!ハイパーダッシュ3モーター



位置づけとしては今までと一緒ですが、ブラシが銅からカーボンに変更されて耐久性が向上した模様。
ただ、ブラシが銅であるメリットもあるわけで。。。www

当然、銅だとアタリを付けるまでのナラシの時間が短いのが良いんですけどね~
この辺が発売されてからチェックする必要がありそうです。



もちろん、MS&MAシャーシ対応の両軸モーターも発売されるようですよ。





去年はサンダーショットでしたっけ?

今年のJapan CUPの限定マシンがマンタレイになるみたい。




ちなみに今年のJapan CUP 2014のFujiyama Changerも置いてありました。
高さ300mmのレーンチェンジャーになるようです。
今年のポイントはここのFujiyama Changerをいかに安定してクリアできるかがポイントだと自分は思っています。






後はローラーやボールリンクマスダンパーといった新製品の展示でした。
新型のローラーは埃が入らなさそうな構造で耐久力が上がっていそうですが、メンテナンスやグリス抜きにチョットしたコツがいりそうな予感。






とりあえず、近日発売されるモデルが展示されていましたが、盆栽用でリバティーエンペラーとブラストアローブラックスペシャルさえ購入すれば良いかなぁ~?っと。。。







続いてはラジコン!!


実は最近、TAMIYA製のラジコンの情報に貧しく良く判りません・・・www

























・・・

はい!!

なんだか、いっぱいありましたね!!www






TAMIYAのカラースプレーに、上記2色のカラーが発売されるようです。

カラー名については忘れてしまいましたが、2色とも良い色です♪









さあ!!続いてはKYOSHO編だよ!!





でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

0 件のコメント:

コメントを投稿