2017年7月16日日曜日

WISHのエアフィルター交換

こんにちは~


今日も暑いです。。。クソ熱いです。。。www


今日はWISHのエアフィルターを朝から交換してみました。
今までHKSのエアフィルターを愛用していたのですが、初めてBLITZのエアフィルターに浮気してみましたw


ちなみにCUSCOのタワーバーなどを装着しているとエアフィルターの上蓋が取り難いのでホースを先に外してから外すと良いかも?


ネジ一本で外れますしね!
っでエアフィルターを装着!!


う~ん。。。青い。。。www
ちなみにステンレスメッシュが上にくる感じであってるよね?きっとwww

今まで愛用していたHKSのエアフィルター


よく見ると埃やらなんやら詰まってますね~
色も少し黒ずんでます。


っで、BLITZ製品って初めてだと思ってたら初めてじゃなかった!!


こんなところにBLITZが。。。すっかり忘れてましたよ!!w

さすがに車も7年目ぐらいになるとボルトが錆びてきたので、こんど時間を見つけて交換ですかね~




おまけ

初代スマートタップを愛用していたのですが、さすがに劣化でカタカタするようになってきたので、エアコンの吹き出し口に取り付けるタイプのものに交換してみました。


中身はこれだけです。
まぁ当たり前か。。。


このクリップで固定する感じ。
クリップの力が強いので簡単に緩むことは無さそうです。


ボールジョイントみたいになっているので向きも自由に固定できます。


っでスマートタップの一番売りの機能?のポッチ♪
新しいのは結構ガツーンと固定されるので、スマホにバンパープロテクタータイプのケースに入れるとかしないと心臓に悪いかも?w


特にサムスンとか液晶画面が怖いかもね?w
まぁ、アームの部分はゴムになっているので大丈夫だとは思いますが。

スマホを車内で動かすと結構熱を持つので、エアコンの風がスマホに当たって冷えてくれそう♪



初代スマートタップはお疲れ様~ですね。






そして車でもスマホを充電できるようにして欲しいとのことだったので。。。
※今まで自分のスマホだけが充電できるようにしていたので

これ買ってみました。


2.4Aが2個口、1Aが2個口あります。



ケーブルをちょいと纏めてここに設置。
ON/OFFスイッチも付いているので使い勝手は良さそうです。
これでUSBケーブルを繋げば自由にスマホの充電が車内で出来るようになりました~









でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

0 件のコメント:

コメントを投稿