2014年6月23日月曜日

ミニ四駆 JapanCUP 2014 東京大会 6月22日

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪






今日はミニ四駆のJapanCUP 2014 東京大会に出場してきました!!

開催場所は、いつもの品川シーサイドのオーバルガーデン!!




受付が朝の7:00~なので、眠い目をこすりながら品川シーサイドに7:30に到着。。。
( ̄□ヾ)ネムー


結構早く着いたつもりでも、すでに品川シーサイドには沢山の出場選手で賑わっていました。





とりあえず会場を一回りして、ゆっくりと場所を確保して受付に行ったら、なんと午後の予選でした。。。www




さっそく、オープニングを見て予選を見ていると、朝からポツポツと降っていた雨でコースの部分部分に水が溜まり、マシンが通過したりジャンプすると水しぶきが?!
Σ(- -ノ)ノ


見ているとコースが濡れているせいかタイヤがグリップしないみたい。
おまけにブレーキも効いているようには見えず。。。


これは、困った・・・



とりあえず、午後までは暇なのでコンデレマシンをチェック



フェラーリ風なマシンがあったり





きたこれ!!エヴァ!!





ミニ四駆のお花畑♪www






クマさんのウェディングマシン?!



っで!!

賞がついたマシンはというと?

まずはタミヤ賞



塗装が綺麗でしたよ!
よく見るとエノモトサーキットの名前が・・・エノモトの常連さんですかね?



続いてはMCガッツ賞


良い!!これ!!
ラジコンにして走りまわしたい!!www



そして?優秀賞は?


スゲー!!
ミニ四駆の盆栽風?そして桜の雰囲気とマシンに施された桜がベストマッチ!!
いやはや、これ良いですわ!!



ってなことで、色々見て回っているうちに、自分のマシンも心変わりしてみたり?www






っで?!
ようやく回ってきました予選!!

意気揚々と車検に向かい、コースへ!!



そして予選スタート!!


・・・


あれ?
スピードが遅い・・・


っで、いきなりマシンがストップ・・・


あ~~~~~~~~~~~~~~~!!
バッテリーが弱ってる~~~~~~~!!


実はバッテリー
昨日の夜に全然使っていなかったのをリフレッシュ充電したつもりだったのが、きちんと充電されてなかったみたい・・・


はぁ・・・( ´⊿`)y-~~



駄目ですね・・・やっぱり電池は大会の1,2週間前からきちんとリフレッシュして活性化させておかないと。


ってことで東京大会の第1回目は開始2秒で早くも散ったのでしたwww




でも?
色々と今回の大会で見ていて判ったことがあります。


・タイヤは小径の方が完走率が高いマシンが多い。
・モーターはHD2 or HD3では無くて、ライトダッシュかアトミックモーターがフジヤマチェンジャーをクリアできるマシンが多い。
・マシンは変な改造をしているマシンほどフジヤマチェンジャーでCO。
 当然軽すぎてもダメ!

などなど色々と判ったので次回の大会時には今日知ったことを元にマシンをセットアップして臨みたいと思います!!
もちろん、バッテリーの活性化と充電を忘れずにね♪







でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

0 件のコメント:

コメントを投稿