2013年1月4日金曜日

ママチャリGP用のママチャリメンテ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



新年明けましておめでとうございます。

本年度も頑張って?Blogを更新していこうと思いますので宜しくお願いします♪





今日は、先日から取り掛かったママチャリGP用のママチャリを色塗り&メンテナンスをしてました。

ママチャリGPって何?って方はこちら

スーパーママチャリGP


オイラのチームはゼッケンNo.1158のチームKTC

マシン名は会社のプロダクトからとった、ANDoo! Type R


Type RのRは赤!!って決めていたので白い車体を赤く色を塗りなおしました。



それで昨日から車体の半分をペンキで色塗り!!


所々に錆が出ていて外れないパーツもあったりで大変でした。



そして今日は、残りのフロント部分を色塗り。


普通ならこれで終わりにするところですが、オイラの腕は止まりません!!

まず、錆だらけのギヤ!!


こいつを556でスプレーし、金ブラシでガシガシ!!と錆落とし!!

気合でここまで綺麗になりました!!www


明らかにギヤの歯の部分が綺麗になりました。
もちろんチェーンも綺麗になりましたよ♪


その後フロントタイヤや、各駆動部分のボールベアリングをメンテナンス。


一度古いグリスを脱脂して綺麗にし、新しいグリスを注入!
そしてギヤやチェーンにも、スプレー式のグリスを散布。



メンテナンス前にはギヤやチェーンがガリガリしていて、変速時にも音がガチャガチャしていたのですが、メンテナンス後には気持ち良いぐらいに回転!!www

変速音もガチャガチャから、カチャ!カチャ!っと心地いい音♪



(ーΩー )ウゥーン、完璧!!www




その後、会社の同僚が家に来たので一緒に昼食!






昼食後、同僚のF君に試乗して貰ったところ、明らかに回転が軽くなり乗りやすくなったとのこと♪


完璧です!!www



後は当日までにステッカーを作成して貼り付ければ、チームKTCのママチャリが完成~♪


さて結果はいかに?www







でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

1 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 


    てか、気絶以外のリタイアが認められないって…

    レギュが厳しいなぁw

    返信削除