2015年1月25日日曜日

ミニ四駆 グランプリ2015 NEW YEAR 東京大会

( ノ゚Д゚)こんばんわ



もの凄く久しぶりにBlogを書きます。。。XDD


FaceBookでは中毒患者なみに書き込むのですが、最近どうもBlogを更新する時間?がとれず。。。

いけませんねぇ。


ってことで、昨年から出場しているミニ四駆の公式大会



今年もNEW YEAR東京大会に出場してまいりました!!



ってことで出場記録です。



2015年1月25日 7:45頃 品川シーサイドへ到着。

すでに多くの参加者がいました。




無事に受付を済ませてからピットスペースを見つけ、毎回おなじみの競技説明をみます。

この説明を見るのは、あくまでマシンがどんな風に動くのかを自分の目で見るのが目的なので、毎回かかさず見てしまうんですよねwww



説明が終わって自分の出走順番を待ちます!
1700番台。。。午後ですね。。。www


まぁ、その間に会社の後輩や、サバゲーで一緒に遊ぶ友人達と時間を潰します。



順番待ちの間、林さんが来ていないか会場を見てまわったり、物販コーナーを見たり。。。


そして午後になって自分の出走時間!!



はい!!2位!!いきなり?www




自分は5レーンからのスタートで、モーターの回転が上がる前にフジヤマ!!

フジヤマは危ないどころか、ちょ~ベタベタでクリア!!

鷹の爪、ナス(ドラゴンバック)も全て問題なくクリアしていきます。


けれどもレースは1位にならないと意味が無い2位でフィニッシュ!!


う~ん。。。

1位と5Mくらい離されてしまいました。。。



けれども終わったことはどうにもならないので、次回のレースまでにセッティングの腕を磨きます!!


※白いのが会社の後輩のマシン。トップを走っていたらしいけど、鷹の爪でC/Oしたらしい。
フジヤマはフェンスからギリギリ復帰できたので危なかったとも。。。www




備忘

基本データ

シャーシ:スーパー2
バッテリー:ネオチャン
ボディ:マンタレイ・クリアボディ
モーター:HD3
ホイール:大径
タイヤ:小径タイヤ


全長は160mm
幅は105mm




フジヤマブレーキは高めの位置でブレーキがかかっているのが、ブレーキ痕で判る。



結局負けた原因はブレーキのかけすぎによるスピード不足!!
リアのブレーキをスポンジのブラックでも十分行けたはず!

5レーンからのスタートで、ファイナルラップを過ぎてから再度フジヤマを上ったけど、吸い付くようにフジヤマを走り抜けたので、結局、バンク突入時などのブレーキでスピードが乗らなかったと判断が容易につく。。。


まぁしょうがないよね!!www
次回の大会も頑張りますよ~!!



ってことで、今回のお土産はRAIKIRIです!!w





でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ